5.とうせの風景(春)  
ヒジキの天日干し。
  今年は水温が低いために、ヒジキの出来が良いとのこと!
  海沿いの通りは、この時期ヒジキで真っ黒。(4月撮影)

元気に釣りを楽しむ子供たち。
  富栄にも小さなお子さんがお父さん
  お母さんと一緒に釣りに来ます。

  この日も3才くらいの元気な男の子が
  たくさん釣ってきていました。
  家族で釣りってイイですね!
 
  つばき公園で泳ぐ鯉のぼり。
  答志の鯉のぼりは特大ばかり。
  私も小さい頃、鯉のぼりの中に入って
  よく遊んだものです。
  自然の中を風をいっぱい受けて泳ぐ
  鯉は
  まさに答志の子供たちそのもの!

  ※つばき公園の名前の由来は
   富栄の先代が公園に‘つばき'を植えたのが
   始まりだとか・・・。