8.作品展  
面白い展示物を見つけました!
  鳥羽の港湾センター(定期船の待合所)に、それはありました。

  流木アートです。

  こちらは「どんび籠(カゴ)」です。

   海女さんの後ろにある大きな籠
   のことです。
   30年ほど前まで、貝や魚などを入れた
   「いけす」として使用されていました。
   魚を入れていない時は、浜辺に上げら
   れていて、子供たちのイイ遊び場
   なっていました。
   富栄の主人も、よくこの「どんび籠」の
   中に入って遊んだそうです。 
 

 
漁師の次は芸術家!

  答志筆の会書画作品展です。

  答志の老人の方々が趣味で書かれたものです。
  島で暮らす中で、自然と育まれた感性が絵や書となって表現されて
  いました。
  島のには、絵や書だけではなく、唄や踊りの好きな人がたくさんいます。
  答志島は、芸術家の島ですね。