テンカタイヘイ 中京競馬場 H15.12.28 矢作川特別
 テンカタイヘイが今年最後のレースに中京競馬場に登場する
応援に行こうかどうしようか迷ったあげく まずは口取りを申し込んで 抽選にとーれば 行こうと決めた!
今まで 現地応援に行って愛馬が勝ったためしがない・・・
思いおこせば去年の最終 中京にラディウスの応援に来て やはり負けている・・・w
しかし 抽選もとーったので応援に行くことにして 弟を連れていざ中京へ!
朝6時に出れば 余裕でガラス張りの指定席がとれるだろうと思ったが いざ到着すると一般の指定席しか空いておらず
なんだかな〜って感じであった。
口取りのためとはいえ スーツ姿で競馬場に行くのは 恥ずかしかったw
勝ってくれればいいのだが 負けたらほんとたまらない。
いよいよ レースが近くなってきたので そろそろパドックへ!
まずは写真が良く撮れそうな場所をゲットする
いよいよタイヘイ君入場である!
あまり冬毛も生えておらず 黒光りするハリのある絶好の馬体
カメラごしに我が愛馬はほんと 可愛く見えてしまう親バカぶりw
人気しそうな馬も見るが 一番良く見え 今日は勝っちゃうかもと 妄想が膨らんでしまうw
単勝 この時点で2番人気 おもわず単勝に3万ほど行きたくなったが そこで弟が一言・・・[単勝買うと 1着にこやんくなるぞw]この一言で 単勝はあきらめたw
 
後は中舘騎手にまかせるだけ パドックで中館騎手に思わず 一言言いたくなった その時 どこかのオヤジが中館騎手に
[中館〜〜〜なんやさっきのレース〜今度はしっかりおってくれよ〜!]思わず 笑ってしまったが 心の中でおじさんありがとうの気持ちでいっぱいなのであったw
いよいよパドックも終り ひとまずカメラを弟に渡し 口取りの集合場所付近に行ってみる事にした
いっぱいの人で 誰がターファイトの人かもわからない・・・
それっぽい人に声をかけてみたところ 同じレースに出るラフィアンの会員の方であったw
その人と仲良くなって 話をしていると いよいよスタートの時間
いざ 見ようにも人だかりでなんも見えない・・・
しかたなくターフビジョンで観戦することになったw
スタートをうまく決めて前で競馬してほしい気持ちが いざスタートすると中団よりやや後方・・・あ〜終ってしまったと肩を落としてしまった しかし4コーナーまでにいい位置についた 一瞬画面でタイヘイ君の位置がわからない おおおお〜見つけたと思いきや
凄い足を使ってるではありませんかw これなら差せる![イケ〜〜 イケ〜〜!] 叫んだ甲斐あって みごと差し切り!
まさか あの位置から勝つなんて 
一口始まって以来の興奮状態w 夢の口取りも参加できちゃうw
ウィーナーズサークルでいよいよ口取り撮影
すごく感動しました!気持ちよかったし 今度は重賞で参加してみたいですw
今年1年の締めくくりにふさわしい勝利でありました。