タイキシャトル Devil's Bag Halo
Cosmah
Welsh Muffin Herbager
Miss Swapsco
ビクトリーマッハ バンブーアトラス Jim French
バンブーシザラ
Once Wed Blushing Groom
Noura
募集価格3800万 2/400口                   美浦 二ノ宮厩舎
写真はウインレーシングクラブ提供のものです
年月日 開催 レース名 距離 斤量 頭数 人気 騎手 体重 時計 着順











(04/08/17 ウイン掲載)
 ウインハリアー号は8/14(土)に千葉県・佐原市の下総トレーニングセンターへ到着しました。輸送熱、馬体減もなく、二ノ宮調教師もすぐにその状態を確認、『火曜日に速いところを乗って、木曜日の検疫で入厩』との事でした。
 そして本日8/17(火)早朝6時よりウォーミングアップを開始、6時30分にダートコースにて3ハロン42秒で追い切られました。しかしゴール直後、バッタリ横に倒れ、ピクリとも動きませんでした。その後すぐに獣医に連絡を取りましたが、死亡が確認されました。死亡の原因としては診立ては心臓麻痺という事ですが、詳しい原因を調べるため、病理解剖をする予定となっています。
 なお、本馬は2歳馬のため、競走馬保険対象額が出資金の100%となります。今後の手続きに関しましては8/27(金)のお引き落としで終了、保険金の支払い、維持会費の精算は規約通り翌々月末の10月末となります。また、出資者の皆様には追って書類にてお知らせいたします。

(04/08/13 ウイン掲載)
 ウインハリアー号は8/13(金)朝6時30分に北海道・門別のファンタストクラブ・木村ステーブルを退厩、8/14(土)朝8時30分頃に千葉県・佐原市の下総トレーニングセンターへ移動します。
 当初は9月上旬に移動の予定でしたが、ここにきての馬体の充実ぶり、坂路での動きの良さから急遽移動が決定しました。二ノ宮調教師は「速いところを乗るようにと指示を出してからも、順調にいっていたようですし、動きも良くなっていたようでした。ですからもう移動は大丈夫でしょう。下総の方が頻繁に自分の目で状態を確認出来ますし、そうすれば本当にいい時に入厩させられますからね。輸送が問題なければ、すぐに乗り運動を始め、様子を見ながら、入厩の段取りを決めたいと思っています」と話していました。
(04/08/11 ウイン掲載)
現在、北海道・門別のファンタストクラブ内木村ステーブルにて調整中。ウォーキングマシン30分、角馬場にてダク5分、1周900mの屋外ダートコースにてキャンター2500m〜3000m、週3回1200mの坂路をキャンターにて1本うち週2回15-15を消化しています。担当者は「今週も火曜日に3F43秒くらいのところを乗りました。ここのところ暑いのであまりオーバーワークにならない程度にと思って、乗り手に押さえるようにと言ったんですが、押さえきれない気合の乗りで速い時計が出てしまったんです。予定とは少し違ってしまいましたが、それでも飛節も脚元も問題ありませんし、状態は本当にいいんですね。これなら9月には万全の状態にして、送り出せると思いますが、この馬面白いところがあると思いますよ」と話していました。
(04/08/04 ウイン掲載)
現在、北海道・門別のファンタストクラブ内木村ステーブルにて調整中。ウォーキングマシン30分、角馬場にてダク5分、1周900mの屋外ダートコースにてキャンター2500m〜3000m、週3回1200mの坂路をキャンターにて1本うち週2回15-15を消化しています。担当者は「二ノ宮調教師から『速いところを乗ってくれ』との指示がありましたので、先週の土曜日は終い1ハロンを15秒でいきました。さすがに初めてだったので、次の日は脚がムクんで、ちょっと早かったのかなの思いましたが、今週はムクみも引き、ジャキッとしていましたので、火曜日は3ハロンから15-15をいきました。今度は動きも良く、追った翌日もしっかりしていました。もう今は飛節も問題ありませんし、骨の成長も追いついてきたんだと思います。今後はこのまま火曜、土曜に15-15をやって、9月の頭には美浦近郊へ送り出したいと思っています」と話していました。
(04/07/28 ウイン掲載)
現在、北海道・門別のファンタストクラブ内木村ステーブルにて調整中。ウォーキングマシン30分、角馬場にてダク5分、1周900mの屋外ダートコースにてキャンター2500m〜3000m、週3回1200mの坂路をキャンターにて1本消化しています。担当者は「今は週3回坂路でそのうち2回はハロン16秒〜17秒くらいでやっています。飛節の方はもう大丈夫ですね。ただここのところ北海道にしてはかなり暑く、この馬は特に黒い馬なので、脚元がムクんだり、疲れが出たりで夏バテの傾向なんですよね。まあ、それでも毎日冷水やマッサージで対処していますし、週2回これだけ乗れていますから、心配はないと思います。先週二ノ宮調教師が来られ、状態を確認し、『様子を見てペースを上げていって欲しい』との事でしたので、こちらとしては9月頭くらいには移動のつもりでやっていきたいと思っています」と話していました。
(04/07/14 ウイン掲載)
現在、北海道・門別のファンタストクラブ内木村ステーブルにて調整中。ウォーキングマシン30分、角馬場にてダク5分、1周900mの屋外ダートコースにてキャンター2500m〜3000m、週3回1200mの坂路をキャンターにて1本消化しています。担当者は「今は週に3回坂路でハロン19秒くらいで乗っています。しっかり乗っても飛節の方は問題ありませんし、動きは柔らかく素晴らしいんですよ。元々あったいい筋肉に骨の成長が追いついてきて、いいバランスになってきたんだと思います。とりあえず今月一杯はこのペースで様子を見て、8月に入ったら徐々にペースを上げていきたいと思っています。先日二ノ宮先生と話しましたが、『8月終わりか9月の頭には美浦近郊の牧場へ移動させたい』とおっしゃっていました。当初は少し時間は掛かると思いましたが、思っていた以上に早くデビューできそうになってきましたよ」と話していました。
(04/06/09 ウイン掲載)
現在、北海道・門別のファンタストクラブ内木村ステーブルにて調整中。ウォーキングマシン30分、角馬場にてダク5分、1周900mの屋外ダートコースにてキャンター2500m〜3000mを消化しています。担当者は「右飛節後腫の方はもう痛みもありませんし、熱もなくなりました。炎症も治まり、固まってきたんだと思います。ですからダートコースでのペースも少し上げ、距離も延ばして乗っています。やはり骨の成長は遅い馬ですから、ペースを上げた時にどうかと思いましたが、稽古後も問題ありませんし、力強い踏み込みのいいフットワークで走っていましたよ。急に速いところを乗るのは禁物ですが、それでも近い内に坂路にも入れ、ペースも徐々に上げていきます。このまましっかり骨の成長が追いついてくれば、十分他の馬に追いつく、いや追い越せると思いますよ。骨さえ追いつけば、筋肉の素晴らしさは一枚上な馬ですからね」と話していました。

                 体高 160cm(+2) 胸囲 183cm(−3) 管囲 20cm(±0) 体重 488kg(−14) 5月中旬測定
(04/05/12 ウイン掲載)
北海道・門別のファンタストクラブ内木村ステーブルにて調整中。ウォーキングマシン30分、角馬場にてダク5分、1周900mの屋外ダートコースにてダク1500m〜2000mを消化しています。担当者は「右飛節後腫の方は若干しこりのようなものは残っていますが、もう熱も痛みもありませんから、大丈夫だと思います。ただ化骨が遅いのは事実ですし、今無理をしてペースを上げてしまうとまた腫れや痛みが出てくると思います。今後はペースはあまり上げずに、距離を延ばし、稽古の量を増やしていこうと思っています。素質はある馬ですから、骨の成長さえ追いついてくれば、楽しみになると思います」と話していました。

               体高 158cm(±0) 胸囲 185cm(+4) 管囲 20cm(±0) 体重 502kg(+4) 4月中旬測定
(04/04/28 ウイン掲載)
北海道・門別のファンタストクラブ内木村ステーブルにて調整中。ウォーキングマシン30分、角馬場にてダク5分、1周900mの屋外ダートコースにてダク1500mを消化しています。担当者は「右飛節後腫の方は日に日に良くなってきていますよ。今は骨瘤になったところが固まってきたので、見た目には腫れが残っている感じなんですが、熱を持つ事はなくなりましたし、このまま乗っていけると思います。ただ骨の成長が遅いことに変わりはありませんし、二ノ宮先生も『焦らずじっくりやってくれ』と常々おっしゃっていますからね。能力はありそうな馬ですから、焦らず、馬の成長に合わせてゆっくりやっていきます。おそらくデビューは遅くなると思いますよ」と話していました。

               体高 158cm(±0) 胸囲 185cm(+4) 管囲 20cm(±0) 体重 502kg(+4) 4月中旬測定
(04/04/14 ウイン掲載)
北海道・門別のファンタストクラブ内木村ステーブルにて調整中。角馬場にてダク5分、常歩を50分消化しています。担当者は「右飛節後腫の方は徐々に良くなってきました。獣医に『乗っても大丈夫だろう』との言葉をもらいましたので、先週から乗り運動を再開しました。ただまだ完全ではありませんし、熱も腫れも若干残っていますから、無理は出来ない事に変わりはありません。化骨が遅いのも事実ですし、二ノ宮調教師とも『焦らずじっくり』という話は毎回していますからね。以前乗っていた時はトモの踏み込みが素晴らしく、能力の一端は見せていましたから、何とか故障をせずにいい状態で送り出したいと思っているんです。その為には今は我慢の時期かもしれません」と話していました。

               体高 158cm(+0.5) 胸囲 181cm(−1) 管囲 20cm(±0) 体重 496kg(+8) 3月中旬測定
(04/03/24 ウイン掲載)
北海道・門別のファンタストクラブ内木村ステーブルにて調整中。ウォーキングマシンを1時間消化しています。担当者は「当初から化骨が遅いところはあったんですが、それでもしっかり調教は積んでいましたし、踏み込みなんかは明け2歳馬とは思えないほどいい物だったんです。ただ3月1日に馬房から出る際に歩様に違和感が感じられたんです。獣医の診断では右飛節後腫ということで、飛節の10センチくらい下に腫れと熱を持っている状態でした。その後は舎飼で様子を見たため、今は熱も腫れも引いたんですが、先週美浦の獣医さんが来て診たところ、『やはり骨の成長が遅いため、今焦って乗り運動を始めても、おそらくまた他のところに不安が出てしまうだろう。今後は骨の成長を待って、夏頃にしっかり乗っていくのがベスト』との事でした。二ノ宮調教師とも話し、その方向でやっていく事に決まりましたので、今はゆっくりやっていきたいと思っています」と話していました。

                  体高 158cm(+0.5) 胸囲 181cm(−1) 管囲 20cm(±0) 体重 496kg(+8) 3月中旬測定
(04/02/20 ウイン掲載)
ビクトリーマッハ 北海道・門別のファンタストクラブにて調整中。現在は角馬場にてダク5分後、1周700mの屋内ダートコースにてハロン24秒の軽めキャンター1400m〜2000mに加えゲート練習を消化。一時は他の馬より化骨が遅れていたが、今はそれも追いついてきて、非常にいい雰囲気になってきている。

               体高 157.5cm(±0) 胸囲 182cm(+3) 管囲 20cm(±0) 体重 488kg(+14) 2月中旬測定
(04/01/23 ウイン掲載)
北海道・門別のファンタストクラブにて調整中。現在は角馬場にてダク5分後、1周700mの屋内ダートコースにてハロン24秒の軽めキャンター1400m〜1800mに加えゲート練習を消化。
                          体高 157.5cm 胸囲 179cm 管囲 20cm 体重 474kg 1月中旬測定
(03/12/12 ウイン掲載)
北海道・門別のファンタストクラブにて調整中。既に初期馴致を終了。現在は角馬場にてダク5分、丸馬場にてハッキングキャンター1500mに加え、ゲート練習を消化。
                          体高 155cm 胸囲 180cm 管囲 20cm 体重 467kg 12月上旬測定